いおりんのスタバ日記

いおりんが本日のオススメドリンクを発信していきます

6月28日 5日目

みなさんおはようございます!

今日はカラッと晴れて暑くなりそうですね!

そんな今日オススメするのが

コールドブリューコーヒー

ですf:id:iorinioio:20210628094430j:image

なかなか聞きなれない名前だとは思いますがこのコーヒーは低音の水でゆっくりじっくり時間をかけて抽出したコーヒーです

 

通常のドリップコーヒーは暖かいものを急速に冷やして作られます

なのでホットで感じる苦味をしっかり感じられるアイスコーヒーになります

 

それに比べコールドブリューは水でゆっくり抽出するおかげでコーヒー豆のカフェインが染み出しづらく苦味を抑え、まろやかにスッキリ飲めるコーヒーになってます

冷たいアイスコーヒーにはピッタリの味になります

暑い時に飲むスッキリしたキンキンのコールドブリューは格別です

 

スターバックスではコールドブリューの為のブレンドで美味しいコールドブリューを提供してます

是非試してみてください!

 

暑いので体調に気をつけて週の初めを頑張りましょう!

 

ではまた明日!